
0
    • 2015.03.28 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    被災の「高橋家住宅主屋」文化財登録抹消へ

    0
      文化審議会は16日、宮城県塩釜市の「高橋家住宅主屋」など、東日本大震災で被災した6件の登録有形文化財の登録抹消を文部科学相に答申した. 震災関連で抹消されるのは、ほかに秋田県横手市の長坂商店の2カ所の諸味タンク室、味噌(みそ)製品室、圧搾室、同県湯沢市の石孫本店一号蔵. Monster Cable 昨年冬の豪雪での損傷に、震災が追い打ちをかけたという. suppfighcomhand 震災関連以外では、和歌山県橋本市の池永町子(いけなが・まちこ)家住宅の主屋と離座敷(はなれざしき)も、所有者による維持が困難となり抹消される.

      東京鬼祓師』インタビュー【キャラ編 弐】

      0
        アトラスから4月22日に発売されたPSP用ソフト『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(とうきょうものはらし からすのもりがくえんきたん)』の、開発者インタビュー第5回を掲載する. 『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』は、『九龍妖魔學園紀』や『ペルソナ』シリーズなど数多くの學園ジュブナイルを生み出してきたアトラスが開発する、完全新作のAVG+RPG. 鴉乃杜學園を舞台に、災厄を呼ぶといわれる"呪言花札"をめぐる物語が紡がれる. 『電撃PlayStation』(アスキー・メディアワークス刊)で紹介した本作の開発者インタビューの完全版を、電撃オンラインで全6回にわたって掲載. お話を伺ったのは、ディレクター・遠山博一氏、シナリオ担当・川嵜暁氏、キャラクターデザイン担当・齋藤晋氏の3名. 第5回となる今回は"キャラクター編 弐"をお届けする. (インタビュー中は敬称略) ――学生キャラクターを一気に解説していただこうと思うのですが、まずは宍戸長英をお願いします. 遠山 : 一見、不良に見えるのですが、厳しい家で育てられているので、本人はいたってマジメなんですよ. ところでこの髪型は、学校的には認められているのですか? 川嵜 : 生徒会長が何も言わないので、恐らく大丈夫なのではないかと... . あの髪型は、強くありたいという長英の気持ちの表れなので、蒐(しゅう)の紙袋同様、生徒会長公認なんだろうと思います. 遠山 : 生徒会長の権限はすごいですね. あと長英は、口にくわえた四葉のクローバーもいい感じですよね. 齋藤 : こういう感じのキャラクターは、草をくわえてなきゃダメかなと思いました. それで草をくわえさせたのですが、描いているうちにこのキャラの内面のピュアな部分が出てきて、いつのまにか四葉のクローバーになっていましたね(笑). ――では、絶対的な権力を持つ(? )生徒会長・飛坂巴を. 遠山 : 本当にわかりやすい、女性生徒会長キャラですよね. 川嵜 : そうなんですが、実はデザイン面でかなり試行錯誤がありました. ポニーテール+メガネという要素の多さに若干の不安もあったのですが、齋藤さんならうまく表現してくれるのではないかと... . 齋藤 : メガネというは最初から決まっていたので、まずキツめの顔をデザインして、メガネと髪型のバランスを検討していきました. そこにメガネをかけたキャラクターを描いてみたんです. 「大丈夫ですか? 」って何度も確認しながら描いていった記憶があります. 川嵜 : 結果として、いい感じに文武両道が表現できたのではないかと思いますが... どうでしょう? 遠山 : メガネが"文"で、ポニーテールが"武"なわけですか、深いですねぇ... . ――次は、もうどこからツッこめばいいのか? という宝方蒐です. 遠山 : これで授業受けているんですか? 川嵜 : もちろんです. ちなみに、彼が被っている覆面はゲーム内に出てくる玩具屋さんの袋なんで、自分で切りはりした自作の袋です. 齋藤 : 最初に解説されたとき「袋です」と言われたのが印象に残っていますね. 「好きにデザインしていいですから」って言われて、こんな感じになりました. 遠山 : で、何で袋なんですか? 川嵜 : そこにはいろいろな理由がありまして、結局のところ、自らも四角くありたいという蒐の気持ちのあらわれかと... . 遠山 : それで巴に認められたと? ――次に主人公と同じ転校生、アンジーDですが、彼女の服は改造制服なのでしょうか? 齋藤 : 普通の制服ですよ. 体型がすごすぎて、布が持ち上がってるだけです(笑). ――わかりやすい外国人キャラですよね. 齋藤 : 「金髪・碧眼で! 」というオーダーがあったので、当然のようにこうなりましたね. 他に金髪キャラがいなかったので、いいバランスになったと思っています. 最初は顔の彫りを深くしすぎて、みんなに気味悪がられたりもしました. 最終的に、他のキャラと見比べて顔のパーツを調節していきました. →次のページでは、他校の生徒たちを紹介! (2ページ目へ).

        ぶるれぼ"全国決勝大会からCブロックの試

        0
          アークシステムワークスは、3月24日に東京・ディファ有明で開催されたゲーム大会"ブレイブルー レボリューション(略称、ぶるれぼ)"全国決勝の試合映像を公開した. 先日のBブロックに続き、今回はCブロックで行われた全14試合を公開. 動画は、"ブレイブルー レボリューション"の 特設サイト 、もしくはYouTube内の 公式チャンネル から視聴できる. なお、当日行われた試合のトーナメント表は、"ぶるれぼ"特設サイトの 参加・観戦ガイド から確認してほしい. ★人気新品入荷★adidas F50 adizerスパイク サッカー ナイキo miCoach メッシ、香川のサッカー スパイク アディダス アディゼロ F50 FG ブラック/グレー suppfighcomhand その他、同社が5月下旬にリリースするアーケード用新作パズルゲーム『マジカルビート』の、プロモーション映像も公開されている. ゲーム内容を伝える映像では、『ブレイブルー』キャラクターのゲスト参戦も予告されているので、興味のある人はチェックしてみては? 『マジカルビート』PV.

          英国発「ハンター」の期間限定ショップが東

          0
            英国の老舗ラバーブーツブランド「ハンター」の期間限定ショップ「HUNTER SHOP」が、11月1日(木)から1カ月間、東急プラザ 表参道原宿3階ポップアップスペース「OMOHARA STATION」にオープンする. ★2013新作★NIKE AIR JORDAN 1 RETRO ナナイキ スニーカーイキ エアジョーダン 1 レトロ ショップでは、レディス、メンズ、キッズの人気のシューズからソックスなどの小物まで、日本で唯一となる2012-13年秋冬のフルラインが揃うほか、東急プラザ 表参道原宿でしか手に入らない限定モデルも70足限定で登場. charthandcal suppfighcomhand 11月3日(土)には「Y's」、11月23日(金)には「ビューティ&ユース」とコラボレイトしたファッションショウが開催され、「ハンター」を中心にコーディネートしたモデル8名が店内や施設内に登場するので、こちらもお見逃しなく.

            同年代の壁」に苦戦 錦織、芝の聖地で4強

            0
              第7日、テニス男子シングルス 準々決勝】 世界のトップ10を目標とする22歳の錦織は、同年代への意識が意外とある. 1回戦で勝った19歳のトミック(豪)は「年下だから負けられない」となる. 準々決勝で当たった23歳のデルポトロ(アルゼンチン)は、同年代の壁だ. 初対戦は全米オープン16強入りの快進撃を止められた18歳のとき. 成長した自分を確かめようとした今夏のウィンブルドンも、ストレート負けした. 圧倒的無限書庫】コンパイルハートの新作『

              おいでよ どうぶつの森 プレイ日記45

              0
                雪は溶け、草木は青々と生い茂り、早くも春の景色になりましたね. 久しぶりの釣り大会です. 最初の時はズルして虚しかったし、2回目の時は欠席だったので、今回は真剣勝負です. しかし、すでにグルミンが113.6cmのスズキを釣っていたので、若干やる気がダウン. スズキばかり提出し続けて、なんとか115cmで更新し、このまま逃げ切って優勝しました! とっても嬉しいです (^-^) ケンタという新しい住民がやってきました. 鶏なのですが、やはり名前の由来は某ファーストフードですか? エイプリルが引越しました.

                フロンティアゲート』の公式サイトでOPム

                0
                  KONAMIは、2011年内に発売を予定しているPSP用ソフト『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』のオープニングムービーを、公式サイトで公開した. 『フロンティアゲート』は、KONAMIとトライエースがタッグを組んで制作している完全新作のRPG. プレイヤーは大地を冒険する開拓者となって、パートナー1人を選び、広大なフロンティアへと旅立つことになる. オープニングムービーは、先日行われたカンファレンスで公開されたもの. 本編につながるヒントも隠されているそうなので、じっくりと見てみよう.

                  ミウッチャ・プラダが、2010年度ターナ

                  0
                    2010年ターナー賞授賞式が12月6日(現地時間)、英国立美術館テート・ブリテンで開催され、 ミウッチャ・プラダ が受賞者を発表した. ミウッチャは、ミュウミュウの新店舗オープニングのためロンドンに滞在していた. サッカースパイク 今年の受賞者はスーザン・フィリップス. グラスゴー・インターナショナル・フェスティバル・オブ・ヴィジュアル・アートで発表した『Lowlands』、スペインで開催されたグループ展「Mirrors」で発表した『LongGone』が評価された. スーザンは、音楽とライト、自身の声を作品に用いることで知られている.

                    3月発売のthe Bestタイトルは『フ

                    0
                      SCEは、3月に発売となるPS3/PSPの低価格版"the Best"シリーズのラインナップを明らかにした. 3月リリースとなるPS3 the Bestは、ゼニマックス・アジアから22日に発売される『Fallout: New Vegas(フォールアウト: ニューベガス)』の1タイトル. 価格は2,940円(税込)だ. PSP the Bestは、KONAMIが3月1日に発売する『FAIRY TAIL PORTABLE GUILD(フェアリーテイル ポータブルギルド)』(パッケージ版2,940円/ダウンロード版2,300円・各税込)と、『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(2,940円・税込)の2タイトルがラインナップされている.

                      妊娠中のドゥツェン・クロース、故郷オラン

                      0
                        妊娠中のモデル、 ドゥツェン・クロース が、DJのボーイフレンド、サネリー・ジョーンズと、彼女の故郷であるオランダで結婚式を挙げた. 2人は1月に婚約し、来年1月には第一子を迎える予定だ. 結婚式に参列したのは、親しい友人と家族など30人だけで、ドゥツェンは自身が広告塔を務めるスペインのブライダルブランド「Pronovias」のドレスを着用した. NIKナイキ サッカーE サッカー また、ゲストには、お祝いとしてプレゼントではなく、HIV感染者を援助するオランダのチャリティ「dance4life」、または環境保全団体「WorldWildlife Fund」に寄付するよう依頼したという. ドゥツェンは、フォーブス誌の長者番付で"最も稼ぐモデル第5位"にランクインしており、トップメゾンのランウェイやヴィ 第16回電撃小説大賞金賞『ヴァンダル画廊 クトリアズ・シークレットのモデルとして活躍している.

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << May 2015 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM